撮影枚数って。。。。

本日はひとつの案件で撮影する枚数についてのお話です。

 

「何枚くらい撮影するんですか?」とよく聞かれるのですが、

いつも決まった量を撮影するわけではないし、

当日の雰囲気や楽しさによって変わってくるので、ご返答に困る時があります。

 

広告などの場合で、ポスターに使う決めの素敵な写真1枚だけを撮影することもありますし、

ダンスやバレエなどの動きのある撮影では数千枚撮影することもあります。

 

建築撮影などの1枚は何日も前からのロケハン(下見)から始まり、天気や時間などの細かい設定、

インテリアの手配、スタイリング、掃除など色々な工程を経て1枚の写真を完成させます。

ダンスなどの撮影は当日のみになりますが、演者さんたちが輝く瞬間瞬間を1枚の写真に

おさめていきます!

 

                    どちらの撮影も気持ちは同じで、素敵な写真を撮りたいと思って撮影をしています。

                    撮影枚数は基本的に考えて撮影していません。

                    結果的に何枚になっているか。。。。

                    終わってから驚くことも多いですが。。。楽しいとついつい枚数が。。。

 

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。