業務用ビデオカメラ

今回は業務用ビデオカメラのお話。

通常の私の動画撮影は写真撮影で使っているミラーレス一眼レフの設定を動画仕様にして

色々なアクセサリーをつけて撮影しています。

ミラーレスカメラはどちらかと言うとイメージっぽい絵柄を撮るのに適していて、

写真の様なビデオカメラは記録的な要素の撮影に向いていると思っています。

 

今回は式典の撮影なので

ピントもしっかりと合っていて、長時間撮影でき、ズームの動きもしやすい

業務用ビデオカメラを使いました。

普段あまり使わないカメラなのでまずは使い方の確認。

カメラにはオート設定もあって録画ボタンを押せば映りますが、それだけではあまりにも不安なので

色々な機能や設定を覚えていきます!

基本的な使い方や機能は普段のカメラと同じなので、ほぼわかります。

途中でのトラブルなどにも対応できる様に説明書の深いところまでしっかり確認をして

やっと安心してこのカメラを使える様になります。

でもでも、どんなに機械を覚えても故障したらアウト!

サブカメラを上に乗せ2台で同じアングルを同時撮影することに。

これで少しは安心です。

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。