最小機材にて

最小機材での撮影のお話。。

今回の撮影は人物撮影がメインのご依頼でしたが

急遽何点かの製品の撮影が必要となりました。

製品撮影の機材は準備をしていなかったので

持参している機材を上手く使って撮影することにしました。

 

背景はお客様の会社の会議テーブル。

照明はカメラの上につけて使うストロボ2個&ソフトボックス。

そしてカメラバックにいつも入っているちょっと汚いレフ版。

 

幸いストロボをカメラから離して、2台同時に使用、調節できる機械を持って行っていたので

ストロボ2台(1台はソフトボックス付き)とレフ板を使って普通の製品撮影の様に上手く

撮影することが出来ました!

 

後処理としてデスクの繋ぎ目や傷を消す作業や製品の明るさのやコントラスト調整などが

必要では有りましたが何とか納品することが出来ました。

 

撮影における機材は撮影内容により大きく異なります。

上手く対応できる場合も有りますが、出来るだけ事前にお知らせ頂けると幸いです。

 

 

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。