料理メニュー撮影

本日は料理のメニュー撮影のお話。

 

お店の売り上げを大きく左右するかもしれないメニューの写真。

新しいメニューが出来た毎に撮影する事もありますが、

どこかのタイミングで全メニューを撮影しようとなると大変です!!

お料理の点数にもよりますが、50点を超えたら丸一日を想定した方が良いかと思います。

 

撮影はライティングが完成してしまえば、あとは出来た料理を撮影するだけになりますが、

厨房は大変なことになっていると思います。

調理や盛り付け、カトラリーやグラスなどの準備などなど。

ちょっと喧嘩的な感じになっている厨房を何度も見ています。。。。

 

そんな事にならないようにするには事前準備が大切です。

前日などに調理しやすい順番を考え、お皿やカトラリーの準備をしてください。

撮影の順番は各カテゴリー毎が助かります。

例えば 1)ラーメン 2)丼もの  3)定食 など同じ仲間ごとに撮影出来ると

テンポよく撮影が進みます。

これはアングルを変えたり、ライトの調整が同じ料理だと少なくて済むからです。

 

まだまだ色々なポイントがありますのが、ケースバイケースになりますので

お気軽にご相談ください!

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。