ドローン空撮について その3

今回はドローンの使い道について。

 

皆さんはドローン撮影と聞くと

空高くまで上がったドローンが建物を撮影しているところや

海の上を飛んでいるシーンを思い浮かべませんか??

オーダーフォトでも確かにこの様な撮影が多いのですが

まだまだ別の使い方がたくさんあるんです!

 

たとえば人間が歩いてるところを動画で撮影しようとする場合。

通常はレールと言う線路の様なものを地面にしいて、その上を走る

滑車の様なものにカメラを載せて人物と一緒に動かしながら撮影することが多いです。

しかしこれは時間もお金もかかる大掛かりな撮影となります。

 

こんな時に使えるのがドローンです。

レールも要らなければ滑車もいりません。

人物の歩きに合わせて一緒に飛ぶだけです。

もちろん飛ばす為には許可申請などが必要となりますが、上手く使えば

とても簡単かつ経済的に負担の少ない撮影が可能となります。

 

まだまだアイデア次第で色々な使い方が出来るドローン。

ただ空高くから撮影するのがドローンの使い方ではありませんよ!

 

 

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。