ドローン空撮について その2

今回はドローンに付いているカメラについて。

ドローンには右側の写真の様に機体の前か下にカメラが付いています。

だいたいのカメラは静止画と動画の両方が撮影できるカメラです!

最近では綺麗な4K動画も普通に撮る事ができます。

 

オーダーフォトで導入しているのは右の写真のモノ。

ハッセルブラッドと言う昔からある老舗レンズメーカのカメラ(レンズ)を使い、

大きなCCDを搭載していることから写りの良いドローンとして多くの空撮カメラマンから信頼を得ている機体です。

 

とは言え、実際に一眼レフカメラなどの画質と比べると少し物足りない印象です。

最近の一眼レフカメラは性能が良すぎて撮影できる画像のサイズが大きすぎると言う傾向があり、いささかオーバースペックなところがあります。

 

このドローンでは印刷で使う場合にA3サイズ位までは使用できるので

ほとんどの場合に対応できます。

もしも画像の大きさが足りない場合などにはパノラマ撮影をすることも出来るので

かなり大きなサイズの印刷まで使える様になります。

 

興味のある方、どんな画像が撮れるか心配の方はお気軽に オーダフォト までご連絡ください。

サンプル画像をお見せすることも可能です。

 

 

 

 

オーダーフォトは埼玉県さいたま市を中心として各種ビジネス向け出張撮影をしております。

会社案内  求人案内  役員ポートレート  仕事風景  会社の外観、内観、設備  イベント記録 

店舗の外観、内観  スタッフイメージ  業務風景   施術風景  新製品  料理メニュー  

サッカー大会記録  野球大会記録  ゴルフコンペ記録  バレエ発表会  ピアノ発表会  吹奏楽発表会 などなど

24時間年中無休でお客様のご要望にお答えしています。